人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスパルスのサポーターさま♪

皆様こんにちは!

大変です(灬º Д º灬)
発電所計画、ついに市長が進め始めてしまいました!

おおおーーーーーーーーいっ!市長!!
何をやっているんだっ(゙ `-´)/ コラッ!!




でもね!
すっごく嬉しいこともあって…

この前、サッカー大好きな私達のメンバーが、
エスパルスのJ1昇格をかけた徳島戦の、
パブリックビューイングに行ったんです♪

めちゃくちゃ盛り上がったー!と大興奮で、
無事に昇格も決まり、
息子くん達も大満足だったそうですが…

どうやらそこに市長も表れたそうで、
その市長に、サポーターの方が…

「新しいスタジアム作れー!」
「市長はスタジアムじゃなくて、発電所なんか作ろうとしてる」

と言ってるのを、耳にしたようで、
とても心強かった!!と言ってました。



分からない方の為に、簡単に言うと…
今エスパルスは、新しいスタジアムが必要です。

規程が変わって、
今の日本平スタジアムは、その条件を満たしていない為、
J1で戦う為には、その規程を満たす、
新しいスタジアムが必要なんです。

交通の便が良くなり、
集客力が高くなるようなところが理想みたい。

そこで、サポーターの方の中には、
あの発電所の予定地を新スタジアムに!
という声が上がっているそうなんです\(*T▽T*)/ワーイ♪


う…うれしい…うれしすぎるー!!!






ですが…



あそこはコンビナート地帯。

大勢の集客がある施設を作ることは、
法律で禁止されています(´・ω・`;)






でもね。



それならね。




コンビナート、まるごと撤去しちゃえば良いじゃないかーーー♪




と、mamaの会は考えてしまいました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚




いやいや、そんなの無理に決まってるだろ~

と、ほとんどの方は、相手にしてくれません。



でも、そういうこと言い出すんだな………私達w



だって、
今ここにスタジアムを作るか…
今ここに火力発電所を作るか…

清水のこれからが、
大きく大きーーーく変わると思いませんか?


でも私達の力だけじゃ、とてもとても敵いません…

なので、サポーターの皆様、
力を貸してくださいませんか???



実は私、
先日、株式会社エスパルスさまに、
直接このスタジアムについて問い合わせたんですw



●スタジアムってどうなるんですか?
→今現在決まってません。当面はアクセスを良くして、日本平を使う予定です。

●新しいスタジアム出来ないと、チーム存続出来ないんですか?
→存続出来るように、がんばりたいのですが、スタジアム以外のグッズ等の売り上げも厳しいものがありまして…

●いずれ作るなら、誰がスタジアム作るんですか?
→それも決まっておりません



というような内容で、
あ。困ってるんだな…ってのが伝わってきました(((((°°;)




もうこうなったらね。

清水が、これ以上捨てられた街にならないように…
危険なものは全てなくして、
避難タワーもしっかり作って、
新しいスタジアムができたら、なんて理想的なんだ!
と思いました。



無茶なこと言ってるのは承知ですが、
言わなきゃ何も始まらないし、
言ったら何かが変わるかも知れない…

このblogを、どんどん拡散してもらって、
サポーターのどなたか…
コメントなり、メールなり、
ご連絡頂けると嬉しいです♪



清水のこれからは、清水で決めるもんねーーーっ!!!



清水変えたる大作戦★
皆様…どうかどうか、よろしくお願いします❀.(*´v`*)❀.

by mama-no-kai | 2016-12-07 09:49