人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと2ヶ月

こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧


今日は、
この発電所が建設されるまでの流れ。

一回整理します。


や。

作らせませんが、
今どうなってるかを…ね!





2017年6月 環境アセス(準備書)提出、縦覧
2017年7月 環境アセス審議会
2017年9月 公聴会

2017年11月 『市長意見書』を国に提出

2019年 工事開始




『市長の意見書=静岡市民の声』と
国は判断します。



それをひっくり返すのは、
かなり難しいです。


先日、計画中止になった、
千葉県市原市の石炭火力の環境アセスも、
市原市長、千葉市長、千葉県知事が、
国へNO!という意見書を提出しています。

(この話はまた詳しく書きますね)




環境アセスというのは、
事業者(東燃)が作ります。

なので、6月に都合のいい環境アセスを出されてしまうと、審議会さん達も、
「これなら問題無いね!建設して良いよ!」
と判断してしまいます。





都合のいい環境アセスを作らせない為に、
そして厳しい審査をしてもらう為には、
この6月までに、各所に訴えていかなければなりません。



6月…あと2ヶ月…



やれることは、
バンバン頑張りましょう(`・ω・´)ハイ!



by mama-no-kai | 2017-04-14 18:26